「 2017年07月 」一覧

兵庫県のキングスロードゴルフクラブ

 

わたしは製造業勤務で営業職能です。売上7兆円、従業員はグローバルで25万人になります。
仕事、会社のコンペで行ったのは兵庫県のキングスロードゴルフクラブです。
職場のコンペで20名の参加。

あまり小難しい関係もありませんので本当に近隣で拾う関係もなければ、個人個人でのゴルフ場へのアクセスです。

私自身は西宮市在住なので中国道の宝塚インターから吉川インターまで利用。あとは下道で兵庫県三木市内のキングスロードカントリークラブにアクセスしました。
平日ということもあり、実質1時間以内でアクセスすることができました。
私が利用しているゴルフクラブはドライバーがPING、3W、5Wはキャロウェイ、アイアンはすべてテイラーメイド、パターはキャメロンです。
ゴルフウェアはアンダーウェアも含めてすべてアンダーアーマー、そしてゴルフシューズはプーマという形をとっていました。

春物、冬物、オールシーズンとほとんどがこのパターンです。
さて、そのラウンドフィーですが平日ということもあって、食事付きで10500円。
このあたりのゴルフ場としては平日では多少高めの設定ではないでしょうか。
ここにコンペ代の3000円を支払って合計13500円がトータル金額になります。

 

正直、若手の社員にとってはなかなか厳しいものかもしれません。

しかし、平日とはいえ、関東のゴルフ場に比べると交通費も含めてそれなりのコストパフォーマンスを感じることができるゴルフ場であると思います。
そして、プレイ内容ですが私自身のアベレージが95。キングスロードゴルフクラブはフェアウェイも広く,比較的フラットなコースということもあってくみしやすいコースでした。調子も普段通りということおあって、
アウトで47、インで47の合計94でした。うれしかったのはイケポチャも含めて、OBが一切なかったことです。
しかし、これだけ大きな失敗名がなかったにもかかわらず、スコアが伸びなかったのはパターの影響です。
50センチ程度のパターを3回はずしてしまったのは本当にもったいなかったです。もう少し細かくスコアを並べてみると
この日はトリプルボギーはなかったのですがダブルボギーも逆に5つたたいてしまい、せっかくのパーも台無しになってしまった
のは本当にもったいなかったかなと思います。
いずれにしても、本当にキングスロードゴルフクラブは整備も行き届いていて、スタッフ気持ちよく、コストパフォーマンスの高い素晴らしいゴルフ場だと思います。

そして、次回のコンペは兵庫県ではなく大阪を予定しております。

それで、もっとゴルフを上手くなりたい私が気になって仕方がないのが、

これ⇒ゴルフ教室 大阪

 


安全靴

 

喫煙所のベンチにタバコは吸わないけれど、件の先輩がやってきてアイスクリームを食べ始めました。いつも通りにスマートフォンでゲームを始めました。

それで何気に会話したのですが、最近ヘルプで入った若い男はダメだ、とか、そんな話になりました。どういう風にダメなのか?と訊くと「A先輩の仕事は手を抜いたら怒られるからしっかりやるけど、私からは怒られることはないから手抜きをする」と涼しい顔で面と向かっていうと言うのです。

ヘラヘラ笑いながら、オレ、見てなかったら適当にやります、と悪びれる様子もなく、言うのだというのです。

それで、話題は安全靴のことになりました。

女の人は理由は何故か不明ですが安全靴を履いても爪や足の形が変形しないというのです。魚の目なんか全然出来ないと言われました。

逆にハイヒールを履いたときに巻き爪になると言われました。

 

知り合いのガソリンスタンドで働いている女性も安全靴を履いても足は変形しないと言っていました。男の足と女の足は違うのでしょうか?

 


職場の先輩

職場に自分のことしか言わない先輩がいます。
自分の仕事に不都合があると喚きまくりますが、自分の仕事が他の人間の仕事の妨害をしても涼しい顔をしています。厚かましいとでも言うのでしょうか。あるいは単なるバカなのでしょうか。この先輩は人事異動の辞令が出て他所の部署に行くはずなのですが、まだいます。

早く出て行って欲しいものです。受け入れ先の新しい部署に拒否されたのでしょうか。